「タイ遠征④」

BLOG

チェンライ3週目、結果は1週目と同じく予選決勝で負けてしまいました😢

まずは本戦に上ることを目標にしているのですが、やはりレベルが高いので、もっと実力をつけるしかありませんね。。

そしてこれまでここチェンライでの6試合、勝った4試合も負けた2試合も、全て共通して問題だったのは「試合の入り方が悪い」という部分です。

試合開始から自分が本調子になるまで、いつもかなり時間がかかってしまい、「セカンドセットの内容が初めからできていればなぁ…」という反省ばかりになってしまいました💦

これは自分の課題として、どのように試合開始から早めにトップギアに入れられるか、色々と試しながら今後考えていこうと思っています!

それとケガの問題😢

1週目の足の肉離れが治りかけてきた頃から、股関節に痛みが出始めてしまい、最初は強い痛みではなかったのですぐに治るかと思っていたのですが、結果今だに治らず痛みも少し強くなってしまいました。

今週は痛み止めを飲んだりしながらなんとか試合をしましたが、やはり少し足の踏ん張りがききませんでした。

あと1日治療しながら軽めの練習をしてみて、痛みが引かないようであれば、来週の試合はキャンセルして早めに帰国しようと考えています。

思うようにいかないことが多いですが、毎日色々な国の選手と練習したり、ジムでトレーニングをしたり、充実した毎日を過ごせています💪

できれば来週も試合に出られるように祈りながら、ギリギリまで粘ってみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました