「タイ遠征②」

BLOG

一週目大会が終了し、私の結果は

予選1R 6-3, 6-3

予選2R 1-6, 7-6, 10-8

予選決勝 6-3, 6-2

で、本戦には進むことはできませんでした😢

予選1Rはタイの選手🇹🇭

この試合がかなり久しぶりの実戦のせいか、あまり良い立ち上がりとは言えず、序盤からデュースの長いゲームが多くなり苦労しました。

途中から試合の感覚が少し良くなり、ファーストとセカンドでゲームカウントは同じですが、セカンドの方が良い内容で無事に勝てました。

予選2Rはインドの選手🇮🇳

この試合はかなり苦労しました💦

相手のパワーやスピードが、普段の練習では中々感じることのできないレベルで、特にファーストサーブが入ってくると手に負えない感じになってしまい、ファーストはサクッと落としてしまいました。

セカンドからはそのテンポ感に慣れてきたこと、相手のファーストサーブの精度が少し落ちてきてくれたことで、粘り勝つことができました。

暑さもありなかなか大変でしたが、最後まで諦めずに逆転できたことは、今後の自分の自信に繋がると思います!

予選決勝はまたタイの選手🇹🇭

攻撃的なスタイルの選手でやはりテンポが速く、パワーでも上回られてしまいました。

私自身も攻めのテニスを得意にしているつもりなのですが、先に仕掛けられてしまう場面が多く、全般的に受けに回ってしまった気がします。。

終わってみると、もう少しこちらが先手を取るような試合展開を目指せば良かったかなと思いますが、反省してまた来週以降に繋げたいと思います。

またタイでの練習初日に右肩を痛めてしまい、さらに予選2Rで太ももの肉離れをしてしまい、実は今もまだ完治していません。

明日から予選が始まる二週目大会ですが、このままだと完治して試合は難しそうなので、色々と苦しい決断をしなければいけないかもしれません😢

痛みを我慢したまま勝てるようなレベルではないと思いますし、無理はしないようにしなければいけませんが、どうしても簡単に諦めることができないので(選手はみんなそうだと思いますが)、ギリギリまで準備してみようと思います。

それからこちらに来てから、今まであまり接点のなかった日本の先輩選手達とお話しをしたり、練習をご一緒させていただいたりしています!

初めてご挨拶させていただいた選手も多いのですが、優しくお話ししてくださる先輩が多く、とてもありがたいです😭

私ももっとレベルアップして経験を積んで、素敵な先輩達のように下の世代と関わることができる選手でいられるよう、もっと努力していこうと思いました😊

タイトルとURLをコピーしました