「2022年も一歩ずつ」

BLOG

こんにちは!
かなり久しぶりのブログになってしまいました💦

現在は試合の予定を入れずに、ひたすら練習とトレーニングをしながら過ごしています。
前回の遠征中に感じた課題の克服や、自分の武器をもっと磨くことをイメージして練習し続けて、少しずつ形になってきたかなという気がしています😊

でも「良くなってきた!」と思うと翌日には感覚があまり良くなかったり、「もう少し!」と思うとやっぱりもっと遠く感じたり、、、当たり前ですがやはり上達するのは簡単なことではないですね😓

そしてテニスの技術的なことと同時に、身体作りにも取り組んでいます💪
ケガの少ない身体作りや、フィジカルの向上を目的にしているのはもちろんなのですが、最近はそれに加えて少し体重を増やそうとしています。

というのも、目指すレベルの選手達に比べると線が細いとコーチに言われ、身体の測定をしても筋肉量も体脂肪も少し足りないという結果だったからです。

私は多分あまり筋肉のつきやすいタイプではなく、トレーニングをがんばっていても見た目の変化なども少なかったりするんですが、どうやら体脂肪もつきにくいようで、食事をがんばってたくさん食べていてもあまり体脂肪率が上がってくれません😢

食べることは大好きで、量もたくさん食べるようにしているのですが、体重の増加は本当に少しずつで、気がつくとまた少し落ちてしまっていたり、、、
こちらもテニスの技術と同じように簡単なことではないですね。

ただ、テニスの課題と身体作り、どちらも少しずつではありますが、確実に結果は出てきています😆

小さな一歩ずつでも毎日目標に向かって進んでいけるように。
今年も毎日精一杯がんばっていきますので、皆様どうぞ応援よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました