「チュニジア遠征終了」

BLOG

結局2ヶ月近く過ごしたチュニジア🇹🇳

ようやく帰国して現在は隔離期間中なので、自宅でトレーニングがんばっています!

遠征期間中ブログを頻繁に投稿しようと思っていたのですが、遠征二週目くらいから急に、チュニジアの回線からだとブログのサーバーに接続できなくなってしまいました😢

セキュリティの問題らしいのですが、チュニジアからは何もできなくなってしまったため、帰国するまで待つしかなく、かなり久しぶりの投稿になってしまいました🙇‍♀️

それでは遠征を振り返って、、

今回の遠征、私にとってはとても有意義なものになったと思います。

今回ヨーロッパの選手が特に多かったですが、海外の選手達と試合をしたり練習をすることで、色々なことが見えてきたと感じています。

・自分に足りないもの

・自分の武器

・トップとの距離感

特にこの3つの部分で、今までの国内での試合や練習では気づけていなかったことが明確になりました❗️

特に「自分がどういうテニスを目指していて、どういう部分が長所で、もっとどこを練習すればいいか」ということを意識できたのは、私の今後にとって大きな収穫でした😊

私は以前にも何度か「自分のテニスの持ち味や魅力を教えてください」というインタビューや質問をいただいたことがあるのですが、実は今まではきちんとそれに答えることができていませんでした💦

「自分が本当にやりたいテニス」と「今の自分のレベル」を比べて考えた時に、まだまだ足りていないのに、その中で自分のプレーに持ち味や魅力を感じることができなくて、しっかりと言葉にすることができなかったんだと思います。

今回の長い遠征の中で、自信を持てた部分も多く、課題を感じた部分もあるのですが、全体的にしっかりと整理して考えられるようになったので、今後に活かして引き続きがんばります❗️

タイトルとURLをコピーしました