「チュニジア遠征1週目」

BLOG

チュニジア1週目が終わりました。

結果は予選1R 6-4,6-4勝利、予選決勝2-6,0-6敗退でした。

ダブルスもエントリーしたのですが、今回は入ることができず、1週目はこれで終了になりました。

1Rの相手はかなり長身のオランダの選手🇳🇱

私の頭が相手の肩くらいの高さでした😂

この日は曇り空で風が強く、たまに小雨が降るのでハードコートで足が少し滑ったりして、不安定な状況でした💦

日本ではなかなか感じられない、高い位置から出てくるサーブや、追い詰めた後のコース選択など、国内での日本人選手との試合ではあまりなかった感覚がありましたが、なんとか勝つことができました。

100点満点の内容ではないですが、とりあえずITF初勝利ということで、まずは嬉しい一勝。

予選決勝はフランスの選手🇫🇷

身長は私より少し高いくらいでしたが、ビックリしたのは彼女のサーブ。

ウォームアップからサービスエース連発状態で、速くて鋭く滑ってくるようなサーブは、ファーストが入ってくるとかなり厄介でした。

ただラリー戦になると私が少し有利かなと思えたので、なんとかラリー力で勝負しようと思いました。

出だしは悪くなかったのですが、自分の異変に気づいたのはファーストセットの中盤。

なぜか頭がフラフラしてしまい、立っているのが辛く、全く上手くボールに入れなくなってしまったのです。

そのまま少しずつ頭が重くなり、余計にフラフラしだしてしまい、辛くて正直リタイアもよぎりました💦

ただわざわざチュニジアまで来て簡単にリタイアなんてしたくないし、一時的なものだったら治ってくれれば私にもチャンスがあると思えたので最後まで粘ったのですが、回復してくれることはなく、そのまま悔しい敗戦となってしまいました😢

実はこの日は晴れて、前日までと比べると急激に暑く、その暑さに身体が順応できなかったんだと思います。

日本より暑いと思っていたチュニジアでしたが、前日までは曇っていたり小雨が降ったりで涼しかったのに、その日急に気温が上がって、その中で試合をするだけの身体の準備ができていませんでした。

今回もう少し余裕を持ってチュニジアに到着したかったのですが、色々な事情であまり日数の余裕なく到着になったのも良くなかったと思います。

あまり今まで経験のない失敗ではありましたが、海外遠征になると時差もありますし、今後はもう少し体調の調整などもしっかり考えないといけないなと思いました。

負けることよりも出しきれないことの方がやっぱり悔しいですね😢

来週に向けて良い準備をして、体調を整えて、またがんばります💪

タイトルとURLをコピーしました