「チュニジア遠征0週目」

BLOG

チュニジアに到着しましたー!

家を出てからモナスティルのホテルまで、大体30時間ちょっとくらい。。

今回は羽田→ロンドン→パリ→モナスティルと乗り継いできました✈️

海外遠征久しぶりの私にとってはなかなか過酷な移動で、もうすでに全身クタクタです😩

おまけに今回は色々な都合で、明日1日だけ練習して明後日からすぐ試合。

スケジュール的にも良い準備ができるか心配なところです😣

でもプロの先輩方はもっと過酷な移動をたくさん体験しているんだろうなーと思うと、私もがんばらなきゃいけませんね!

1日でなんとか時差ボケ直さなきゃ😤

実は今回チュニジア遠征に本当に出発するかどうかは、ギリギリまで迷いました。

国内では全日本テニス選手権がありますし、チュニジアに行ったとしても毎週必ず試合に入れるかわからない、、、

ただ今の私にはもっと刺激が必要だと思ったんです。

世界の色々な国の選手がどんなテニスをするのか、私はそれにどれくらい対応できるのか、試してみたいと思ったんです。

プロ登録したのに、コロナの影響で思い描いていたITF大会への出場が大きく出遅れてしまっている焦りも、正直あると思います。

でもやっぱり新しい挑戦を始めないと、自分の中のエネルギーが停滞してしまうような気がして、出発することを決断しました。

決めたからには強い信念を持ってがんばりぬきます!

結果ももちろんですが、一回り成長して日本に帰国できるように✨

そして今回出発前にたくさんの方々から、温かい応援の言葉をかけていただきました!

私をいつも応援してくださる皆様、サポートしてくださる皆様のご期待に応えられるよう、毎日全力でがんばります🔥🔥🔥

タイトルとURLをコピーしました