「自分のマニュアル」

BLOG

「自分のマニュアル」

涼しくなってきましたねー😊

練習がしやすくて嬉しいですが、すぐに寒い日も増えてきそうなので、ケガには気をつけたいと思っています!

最近少しずつ自分自身の扱い方がわかるようになってきたというか、子供の頃ってプロ選手というのはゴール地点のように感じてたんですけど、私は本当にまだ新人なんだな〜と実感するほど、ジュニアの時には気付けなかった自分のマニュアルが少しずつわかってきました💦

試合前日にはどんな練習をした方がいいとか、この痛みはすぐ止めないと長引くとか、このショットの感覚が悪い時はこの練習すると良くなるとか、、

前からわかっていたら試合であんな失敗しなかったのにな〜と後悔することも多いです😭

今でもなぜかとても感覚が悪い日や、動きが重い日などがあって、いつも100%で試合ができたらどんなにいいだろうと思いますが、これは全ての選手の理想ですよね💦

ありがたいことに私が普段練習をご一緒させてもらったりする先輩の選手達は、本当に優しい方が多くて、会話の中でそういう調整方法などの相談へのアドバイスやヒントをもらえたりすることも多いです✨

毎日コツコツ努力して、少しずつ自分のマニュアルを分厚くしていこうと思います!

タイトルとURLをコピーしました